季節限定 看護師 短期・単発アルバイト

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

巡回健診・採血バイト

単発 健診・採血 看護師バイト

看護師単発バイト採血

時期的に増える看護師バイト、繁忙期と閑散期の差が大きなお仕事がいくつかありますが、その中でも繁忙期に急激に求人数が増えるのが、

巡回健診(採血、血圧測定など)

の看護師バイトです。

1日単位、看護師単発バイトとしても募集が増えますし、短期バイトや看護師派遣でもお仕事が多くみられるようになります。

巡回健診・採血のアルバイトに関しては地域によって求人数に差は見られますが、例年ですと3月半ばくらいから短期・単発での看護師募集も増え始めます。

Wワークのための看護師単発バイト、子育ての合間などで都合の良い日を活用してアルバイトをしたい、という希望をお持ちのママさんナースもいらっしゃると思います。

単発・スポットで働きたいという予定のある看護師さんは、あらかじめ巡回健診・採血の看護師求人も多く取り扱っている看護師派遣会社などに登録をされておいて、健診シーズンにすぐに求人情報を得られるようにしておく事をオススメいたします。

看護師単発バイト 採血・健診のお仕事を探すには

1日だけの単発・スポット求人から数日、1週間など短期で働きたい場合には、看護師派遣会社を利用してお仕事探しをされた方が求人が見つかる可能性が高いです。

単発・スポットの求人にも強い、オススメ看護師派遣会社

単発・スポットで都合の良い日を活用して働きたい場合にオススメの看護師派遣会社をご紹介いたします。

ご存じの看護師さんも多いと思うのですが、派遣・単発バイトに強い看護師派遣会社として、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

がまずオススメです。

実際、メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】を利用して健診や採血バイト、デイサービスなどの単発バイトを体験談としてて載せている看護師さんもこの数年でとても増えました。

昔から単発の看護師求人紹介には強かったメディカル・コンシェルジュですが、近年、さらに単発・スポット求人が増えています。
(メディカル・コンシェルジュ公式サイトに掲載されている求人数です)

ちなみに公式サイトに掲載されていない単発・スポット求人も多数ありますから、実際には非常に多くの種類のお仕事の紹介を受ける事が出来ます。

東京や大阪、名古屋、神戸、福岡といった都市部に関しては単発のアルバイトは単発派遣のお仕事も非常に多いですから、働ける日を無駄にすることなくお仕事探しがしやすいのではないでしょうか。

メディカル・コンシェルジュは登録をすると、自分の地域のお仕事に関してメール配信されますから、興味のある仕事があれば予約、担当者に連絡して詳細を聞くといった事もしやすいので便利ですね。

他に単発バイトに強い看護師派遣会社としては、ベネッセ、スーパーナース、メディカルキュービック、ナイチンゲールなどもあります。

それぞれで強みのあるお仕事、対応エリアが異なりますので、一番自分に合っていそうな看護師派遣会社を選ぶ事も大切ですね。

メディカル・コンシェルジュ フレックスチャージ制度

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】は2018年より「フレックスチャージ」が始まっています。

これは、「給料日を待たずに、お給料の前払い申請が出来る」という制度です。

メディカル・コンシェルジュと派遣契約のある看護師さんに適用される制度で、早くお給料の振込をして欲しい看護師さんにとっては、とても便利な制度ではないでしょうか。

利用にあたっては上限金額、申請回数の限度数などもありますので、最新情報をご確認ください。

また、フレックスチャージに関しては、実施状況など今後変更の可能性もあります。

必ず、メディカル・コンシェルジュ公式サイトや担当者の方に確認をされることをオススメいたします。

単発・スポット求人に強い看護師派遣会社の活用がオススメ

巡回健診(採血・血圧測定等)のお仕事ですが、繁忙期は春

やはり一年で最も健診のお仕事が増えるのは春の健診シーズンですね。

次に秋が繁忙期となりますから、この時期の少し前から求人情報を派遣会社に問い合わせをされると、他の看護師さんよりも少し前に好条件のお仕事なども見つけられるかもしれませんね。

健診のお仕事などもそうですが、派遣会社にとっても実績を積み重ねることで、翌年以降もお仕事を継続して依頼されるようになります。

そうした事もあり、昔から単発・スポットの看護師派遣・バイトにも強いメディカル・コンシェルジュは、求人数が増えているのでしょう。

健診・採血の単発バイト以外にも、人気の高いお仕事であるイベントナース求人、ツアーナース求人にも強みがあります。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

初めて単発・スポットで働く、という看護師さんもしっかりサポートしてもらえますから、安心して活用されてみてはと思います。


記事はお役にたてましたか?

記事にご興味をもっていただけましたら、
以下のソーシャルボタンで共有していただくと嬉しいです^^

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓